装備は、ハイヒールと赤リップ。

Ma vie n’est pas drôle. J’ai donc créé ma propre vie.

アメリカのサプリメン大きすぎ!?飲みにくいサプリにティロ・フィナーレ!

急に寒くなり気がついたら11月に、 突入してしまっていました。 さてさて前記事にも書いた通り iherbでサプリメントを購入しましたが... imirixoxo.hatenablog.com

真っ先にぶち当たった壁がコレだったのです。

ところで、こいつを見てくれ。 こいつをどう思う? f:id:imirixoxo:20161028164002j:image すごく…大きいです。 そう、サプリメントが大きすぎる!!

 

噂ではアメリカのサプリメントは 「飲みづらい」「大きい」とは聞いていたけど 実際見てみるとやはり大きくて、毎回喉に詰まるので喉が痛い…。

DSのソフトと比較するとこんな感じ。

f:id:imirixoxo:20161028164154j:image 何故DSのソフトかはすぐそこにあったから。

 

アメリカのサプリメントは十分な量を入れるというのを前提にして作っているので、

どうしても錠剤などが大きくなってしまうよう。

無駄に大きい訳じゃなくちゃんと意味はあるんだね!!

 

f:id:imirixoxo:20161028165221j:image

セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー](字幕版)」のなかで

サマンサが、食事のときに数種類のサプリメントを手の平いっぱい飲むシーンが

あるのですが正直嘘でしょ!?って思う。

彼女は特別な訓練を受けていますってテロップ入れてほしい。

 

喉に引っ掛かりにくい摂り方としては、 カプセルを縦長方向に舌の上に載せて、

天井を向いて、お口から喉・食道が一直線になるようにして、舌で送り込みながら

一気に飲み下すという方法が良いみたい。

だけども なかなか難しくてやっぱり引っかかって痛い

 

 

同じような悩みをかかえる方に、

もう何も怖くない、怖くはない。大きい錠剤の飲み方4種

 

◎錠剤カッター

錠剤カットはさみHAYASHI(誰でもらくらくタイプ)【日本製】
 

アメリカ製のサプリメントなど、大きくて飲みづらい薬を半分に切る物です。

ピルカッターや錠剤カッターで調べると出てきますよ!

錠剤カッターの多くはフタ付きの箱のような形をしてます。

そして箱の中に錠剤をセットして、箱のフタを閉めればフタについている

カッターが錠剤を半分に切ってくれます。便利!

 

カットして大丈夫なの?って最初は 少し不安でしたが

調べたところ ビタミン系ならカットしてもOKだそう!♡

◎オブラート

国光オブラート 袋型 100枚入

国光オブラート 袋型 100枚入

 

「オブラートに包む」という言葉でおなじみ。

 

本来は粉末状の薬や錠剤をいくつかまとめて飲む時に使用されますが、

カットできないジェルタイプの薬にも使用出来ます。

◎ゼリータイプのオブラート

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g

 
大好き!!おくすりのめたね!!

「おくすり飲めたね」は、粉末状のお薬をゼリーと一緒に飲めてしまうもの。

素晴らしいッ!アルビトロも歓喜の声をあげてしまうアイテムですね。

私が小さい時にはなかったから本当に今素晴らしいと思う。

人類の進歩に感謝!

お子ちゃまなので、粉薬飲む時はこれが私は必須です。

オブラート同様カット出来ない大きな錠剤にも使えますよ。

オブラートはどちらかというと張り付く感じがあるのでゼリー状の方が飲みやすいのかな?

以上四つの飲み方でした。

おすすめはやっぱり大きさがネックなので、 半分にカットする方法かな?

 

飲みやすい… こんな幸せな気持ちでサプリメント摂取するなんて初めて…

もう何も恐くない━━━!

 

これで、飲みにくいサプリメントにも、ティロ・フィナーレ